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1月14日 成人の日の体重測定

レコーディングダイエット開始時11月7日
その日の1日の総カロリー:2229kcal
体重:67.0kg
体脂肪率:34.7%
体脂肪重量:67.0×34.7%=23.25kg

さて本日
1日の総カロリー:1591kcal
体重:64.7kg
体脂肪率:30.7%
体脂肪重量:64.7kg×30.7%=19.86kg
おお!20kgを切っている!!

体重マイナス2.3kg(年末年始の増分を少しずつですが取り戻してます)
体脂肪重量マイナス3.39kg(まあまあいいでしょう)

今日、父に会ったら顔が小さくなったな、と言われました。ほほほ。

3日前から取り入れた4群点数法ですが、なかなかいいです。
レコーディングダイエットだとカロリーを計算して目標までにするだけですが、やっぱり栄養がかたよってる気がしたので、4群点数法でやってみると何が足りないのかわかっていいと思います。

びっくりしたのはたんぱく質。2群の肉、魚、豆類はちょっと食べただけですぐ点数オーバーしてしまうことです。

逆に1群の乳、卵類は私は少ないくらいだとわかりました。乳製品はダイエットなので以前より控えるようにしてたので、もうちょっと取ったほうがいいのかな。

3群の野菜はがんばっていっぱい取るようにしています。というか、目標カロリーで抑えようとすると、野菜を食べないとお腹いっぱいにならないので、必然的に取るようになった、というところです。

計算するのがめんどうですが、できるかぎりがんばろうと思います。毎日じゃなくても、つけてみるだけでもバランス考える目安になるかも。
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theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

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タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

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