スポンサーサイト


2月6日の食事日記

今日はあまりの眠さに子供の友達が家に来てるのに、ソファに寄りかかって寝てしまいました。
そのせいか、なんかノドがイガイガするんですけど。
風邪ひかないようにしなくちゃ。
とはいえ、明日は久々にパパも私も休みの日曜日だから、スケートに行こうと計画してます。
近所にはないのでちょっとお出かけ気分。
スケート、寒いかな?
気合で風邪をやっつけるぞ。


朝食9:00
おじや
牛乳入りコーヒー


昼食12:30
ごはん
イワシの丸干し
ほうれん草とソーセージ炒め
牛乳入りコーヒー


おやつ2:30
チョコタルト


おやつ4:00
板チョコもなかアイス


おやつ5:00
インスタントスープ


夕食8:00
ごはん
アスパラとチーズの肉巻フライ
鶏照焼き
キャベツ
しらす干し
白菜とベーコンのクリーム煮
みかん
芋けんぴ


あれー、おやつ食べ過ぎじゃん?
にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

私も入学式までダイエットがんばりますよ~!
とはいえ、ここは26年ぶりの豪雪で・・プライベートゲレンデを作って息子とそり滑りしてダイエットってかんじです。
雪かきもかなりもカロリー消費にに役立ってます。
でも、その代わりにおなか減っちゃって逆効果です。

カレーの件、とっても勉強になりました。
幼稚園でもハウス食品を使用していて息子は除去食を食べています。
先生から「バーモントカレーにピーナツペーストが使われていて」と年中の時連絡あって、うちでも同じもの食べさせているけど成分表には載っていないですよーって話して。
それで「おかしいですねー、給食用だからですかね」ってことで話が終わっていました。
なので、お泊り保育の時もみんなで作ったカレーは食べられず1人だけ給食室で作られた星の王子様でした。
一度、給食で出たパンに同じ工場内でピーナツを使用していたらしく(後から判明)、アナフィラキシーがでて、その日以来パンは持参。

もっと、幼稚園側としっかり話せばよかったと今頃反省してます。
カレーだってもしかしたら、みんなと同じものが食べられたのかも・・・。
パンの件も、もっと意見すべきだったと。
言葉は悪いけど、なめられていたのかもしれません・・。

lucaonさま

やっぱり子供を預けている立場からは、なかなか辛口の意見は言いづらいですよね。

パンのことはびっくりしました。コンタミも気をつけないとあるんですねえ。

カレーについて
私が給食センターの所長さんと話したとき、うまくいったのは、たまたま私が長男の子供会の役員をやってた時の、青少年育成会の副会長さんが所長さんだったのです。しかも奥さんが保育園の先生だって。地区の運動会とか星空映画会とか、いろんな行事で顔を合わせてた人だったので、思い切って言いやすかったんです。このときばかりは面倒な役員でもやっててよかったとホントに思いました。

人脈ってのはつくっておくべきですね。。。
私は毎年転勤の危機にさらされているので、なんとなくこの地域に深入りできないでいます。
子供が小学校に入るまで、この土地にいるとは思いませんでした。

偶然にも主人の知り合いが、息子が入学する学校の教師という事が判明!
いろいろ頑張ってみようと思います。

私もパン事件があるまで「設備で~(コンタミってやつですね)」はあまり気にしていませんでした。
でもちゃーんと反応してしまったので、今じゃきっちり確認してます・・。
こわいですね・・
プロフィール

タナからぼたもち

Author:タナからぼたもち
2児の子育てと仕事を両立しながら健康美をめざしたい!!
身長163cm

*コメントは承認制ですが、コメントもらえるとうれしいです。
*コメントするほどじゃないけどよかったよ、という方は拍手押してってくれるとうれしいです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
あしあと
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
